So-net無料ブログ作成

乗り納め(予定) [YZF-R3]

 12月24日、今年最後のプチツーリングに出かけてきました。
14825607163570.jpg

この3連休は天気が良い日が続くという予報でしたので、時間がない中少しでも走ろうと思っていました。
当初は目的地を「どうし道の駅」にしていましたが、走り出しの時刻が11時過ぎであったこと、夕方からの用事のことを考え、13時半に折り返す予定に変更。ウィンタージャケットを着込んで出発します。

14825496825610.jpg
途中、宮ヶ瀬湖畔のカフェオギッソでランチを食します。
食べたのは
14825506282400.jpg
ランチサンドセット。
ここの珈琲は美味しくて、いつものシアトル系カフェとは香りも風味も違うのです。
さぁごちそうさまをしたら、遅くならないうちに出発しましょう。
14825607163570.jpg
宮ヶ瀬湖畔のクリスマスツリーには目もくれず、いつもの通り宮ヶ瀬を通り抜けて、道志道(国道413号)へ出て、後は計画した時刻まで山中湖方面へ走ります。
14825607252161.jpg
 
二里塚の休憩所です。ここの手前で13時半になったため、Uターンしやすい場所を見つけて寄ってみました。
14825607401363.jpg
小さくはありますが、山の尾根向こうに富士山の頭が覗いており、数分間休憩をして引き返しました。
今回は、本格的ではないとはいえ冬らしい気温の中をウィンタージャケットの実力を確認することと、今年最後のライディングをするという目的の元走ってきました。
宮ヶ瀬を抜けると体感気温がフッと下がり、陽が当たっても暖かい感じはほとんどない状況でした。
でも先日購入報告をしたkushitaniのウィンタージャケットの効果は抜群で、上半身は少しも寒くありません。
ズボンは、ユニクロの防風ジーンズの上にやはりユニクロの暖パンを重ねばき。10度切るか切らないかぐらいの気温であれば問題ありませんでしたが、来季はウィンターパンツかオーバーパンツのどちらかを買ったほうが良いかもと思っています。
さて、今年のバイクはこれが最後の予定です。
仕事が28日まであり、29日は年末の買い物。そして30日から1月2日までは故郷へ帰省するので、次に乗るのは年が明けてからということになります。
今年はあまり乗ることができませんでした。
来年は、せめて今年の倍の距離は走りたいと思います。
では、最後に現時点での総走行距離をアップして、おしまいにしたいと思います。
では、みなさん、良いお年を。
14825607813667.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0