So-net無料ブログ作成
検索選択

月一ではない月一日記(2ヶ月ぶりです) [YZF-R3]

やっとR3に乗ることができました。
前回乗ったのが8月28日・・・2ヶ月近く前です。
その間、天候不良やら体調不良、実家への帰省、別イベント参加などで、バイクに乗るタイミングが全く合わず。多少の雨、夜間でも走行すればよいのですが、そこまでこだわれず。ずっとタイミングを計っているうちに10月になってしまいました。

さぁ今日は念願の箱根です。

 
DSC_0907_YZF20161007.JPG

 今日は絶対乗ると決めていました!

 

天気予報では本日前半は晴れ!夕方ぐらいから下り坂とのことでしたが、お昼前から空を雲が覆い、雨が降るような感じはなく、時折薄日が差す状況だったので、決行することにしました。

一週間ほど前から治療している気管支炎の診療を受け、薬を処方してもらったのちに出発です。

 

今日のルートは、

往路

①自宅~②西湘バイパス大磯IC~③西湘PA~④MAZDAターンパイク~⑤大観山展望台

復路

⑥大観山展望台~⑦箱根新道~⑧小田原厚木道路~⑨自宅

の予定でした。

 
0I5A4872_YZF20161007.JPG

西湘バイパスPAから相模湾を望む・・・青空だったらなぁ・・・

 
0I5A4875_YZF20161007.JPG

平日なのに意外とバイクが多かったです。でもみんな大型・・・^^;

 

やはり海岸沿いを走ると、横風にあおられますね。でもR3はしっかりとまっすぐ走ってくれました。
そしてMAZDAターンパイクへ入ります。この時のために、2回ほどか自家用車で走ってあります。

ターンパイクを走り出すと、すぐに気温が下がることがわかります。これは自動車ではわからないですね。

しかし、もっと難しいコースだと思っていました。ほかに走っているバイクが多くなかったためですかね?

変なプレッシャーを受けなかったからかもしれません。

なんとなく拍子抜け(でもナメていたわけではありません)しながら、大観山を目指します。

途中、初島、大島を望むことができる休憩所を利用します。

 
0I5A4877_YZF20161007.JPG
 
0I5A4879_YZF20161007.JPG
 
0I5A4880_YZF20161007.JPG
 
やっぱりカッコイイです^^v
 
ここから大観山にあるMAZDAスカイラウンジはすぐなので、もう到着感ありあり。
 
 
0I5A4888_YZF20161007.JPG
 
MAZDAスカイラウンジから芦ノ湖を望む
 
DSC_0912_YZF20161007.JPG
証拠の駐輪場写真(全く意味ありません)
 
ここからはまっすぐ、ひたすら走ったので写真はありません。
で帰宅直後に撮ったのが 
 
DSC_0913_YZF20161007.JPG
 往復100kmちょい・・・
 
ん~、さすがに山中湖往復よりも全然短い。
でも2か月ぶり、病み上がりだったことを考えるとこんなもんかも。
 
箱根は目的地ではないかも。箱根を経由してどこ行くか?ですねぇ・・・。
 
 
 
 
 
 

 

 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0